2007年10月09日

最近の写真

DSCF0669.JPGDSCF0617.JPG



今日はちょっと癒し系
ラベル:写真
posted by なか at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

071008

このブログのタイトルを丸亀城おさんぽ日記に改めました。
本体の方で扱えないようなちょっとしたニュースなども書いていきます。

土曜日に少しだけ見てきたんですが、人がいつもより多くてびっくりしました。
連休なの忘れてた。
ラベル:更新
posted by なか at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ニュース

DSCF0624.JPG

丸亀城内では菊花展の準備が始まっています。
場所は、大手門付近。
大手一の門と二の門の間の枡形虎口や大手一の門を入った所の広場が会場です。
期間は10月中旬から11月中旬まで(予定)。
今のところ枡形虎口は写真のような状態です。
今は骨組だけですが、菊の展示が始まると周りにシートや布が巻かれるので、ここの石垣の一部が完全に見えなくなります。
工事用の車両などが入ることもありますのでご注意を。
ラベル:ニュース 丸亀城
posted by なか at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

未使用?写真

DSCF0494.JPG

ちょっとですが。
ラベル:写真
posted by なか at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

071001

ビッグローブで丸亀城を検索してたらこんなのが。(今は無いです)
>9月27日:丸亀城の北にある市民広場が緑の公園に変わりつつあります。少し前までは、 暫定的に観光客専用の駐車場として休日に開放していた場所を公園に再整備しているもの です。NPO法人ELF丸亀と..... →続きを見る ...
丸亀市のサイト内なんですが、この記事はみつからず。
もう駐車場としては使わないのかな?
駐車場の看板はそのままなんですが。

070924に臨時駐車場の?を書いたんですが、すみませんでした。
知りませんでした。
近くに丸亀城(亀山公園)があって、市民ひろばがあるのになんで駐車場をつぶして公園をつくるのかは?ですが。
ラベル:駐車場
posted by なか at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

070926

さて今日も丸亀城へ。
今日は気分転換のために登ってきました。
いつもとはちょっと違うかんじ。
時間が早かったのか人が多かったです。
散歩してる人が多いんですが、カメラを持った方がいたりカップルがいたり。
観光っぽい方が2組。
丸亀城の見所のパンフを持ってました。
わざわざうちで書かなくても良かったのかな?と。
結構有名なのかもしれません。

写真はまた。
あんまりいいのは撮れてないはず。

丸亀城付近の駐車場を作成
http://marugamejyou.web.fc2.com/parking.html
丸亀城に行く前にのページとつなげたんですがまだ不完全です。
ラベル:駐車場
posted by なか at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

写真おまけ

DSCF0343.JPGDSCF0316.JPG


おまけで使った写真を。
あんまり欲しくないかもですがw
ラベル:写真
posted by なか at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

070924

今日は近くまで行ったので、下からサクッと丸亀城を見てきました。
地元民の特権です(^_^)
連休中ということもあってか家族連れの人が多かったような。

大手門近くの臨時駐車場は今日も閉鎖。(ずっと閉鎖なので紹介してません)
工事中につきって書いてあるもののどういう工事なのか全く分からない。
その臨時駐車場に木を植えて芝生を敷いているだけに見える。
臨時駐車場って何のためのもの?
連休中に来た人が使えない臨時駐車場って?
お金の使い方が間違ってる気がします。
ラベル:丸亀城
posted by なか at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

070919−20

DSCF0299.JPG

はじめに、と丸亀城とは、にテキスト少し追加。
おまけ(その1)のデザインを変更しました。

写真は正面から
ラベル:更新 写真
posted by なか at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ニュース

お城のニュースがあったので
3億円で中津城の城主になりませんか?
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/09/18/02.html
ラベル:中津城
posted by なか at 20:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

