2012年10月09日

121009

昨日、丸亀城に登って来ました。
連休最終日ということで人が多かったです。

こんな割引券が、うちわ工房竹と丸亀駅の案内所に置いてました。
DSCF1181_s.JPG

知らなかったです。
いつの間にw
サイトも一部修正しましたがまだまだ直すところがありそうです。

城内では、大手一の門周辺で菊花展(10/21〜11/12)の準備中。
PA080097_ss.JPG

posted by なか at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

080214

今年もよろしくおねがいします。

かなりひさしぶりに、丸亀城に行ってきました。
下から見ただけですが、写真も撮ってきました。

DSCF0951.JPG

今日は、この時期は閉めているはずだった大手一の門が開いてました。
見学可だったのかも。

DSCF0976.JPG
城内に野犬注意の看板が。
気をつけましょう。
タグ:丸亀城
posted by なか at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

071115

今日は丸亀城を下からだけ。
紅葉してます。
DSCF0878.JPG

家に帰ってから気づいたんですが、本丸に足場があるようです。詳細不明。
DSCF0875.JPG

菊花展は明日まで。
タグ:写真
posted by なか at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

071101

DSCF0865.JPG


丸亀城に登ってきました。
大手門付近では菊花展。

見返り坂と写真の三の丸の一部では紅葉してますが、改めて見に行くかというと・・・
ぐらい少ないです。
もともと少ないのかも。
葉が落ちている木もあります。
タグ:紅葉 写真
posted by なか at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

071024

C:\Users\naki\Pictures\web-kakou\2007_1022\DSCF0801001.JPG

丸亀城に行ってきました。
菊花展やってます。
写真のようなブースが20個ぐらい(?)ありました。

結構朝晩の気温が下がってます。
タグ:菊花展 写真
posted by なか at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

071016

おまけ(その2)を作成中。
ちょっと直すところがあるので遅れるかも。

写真はおまけの案内板の丸亀城地図。

DSCF0490.JPG
タグ:写真
posted by なか at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

070926

さて今日も丸亀城へ。
今日は気分転換のために登ってきました。
いつもとはちょっと違うかんじ。
時間が早かったのか人が多かったです。
散歩してる人が多いんですが、カメラを持った方がいたりカップルがいたり。
観光っぽい方が2組。
丸亀城の見所のパンフを持ってました。
わざわざうちで書かなくても良かったのかな?と。
結構有名なのかもしれません。

写真はまた。
あんまりいいのは撮れてないはず。

丸亀城付近の駐車場を作成
http://marugamejyou.web.fc2.com/parking.html
丸亀城に行く前にのページとつなげたんですがまだ不完全です。
タグ:駐車場
posted by なか at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

070910

ちょっと時間があったので、おまけのテキスト書き。
量が少ないのでもう終わりました。
問題はスタイルシートですw。
ただいま勉強中。
いままでと同じように作ればいいんですが、これも勉強ということで。
今週中にはなんとか。
posted by なか at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

070904

丸亀城の歩き方がヤフーカテゴリに登録されました。
ありがとうございます。
正直無理だと思ってましたw
丸亀市>旅行、交通>観光ガイドです
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Shikoku/Kagawa/Cities/Marugame/Travel_and_Transportation/
こんなサイトを拾ってくれてありがとう。
もっと役に立つサイトになるように、ちょっと面白くなるように。
がんばります。
タグ:ヤフー
posted by なか at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

070901

DSCF0483.JPG今日は資料館に行ってきました。
見たものは階段の踊り場の石垣のパネル展示。
変わった石垣の方は全部はチェックできないというか見所が理解できないというか・・・
勉強しますw
今日はぐるっと回って外堀あとの公園の方に行ってきたので登ってませんが
近いうちに見てきます。
前は1個もみつけられなかったので心配ありですが。

資料館の展示についてもまた。
posted by なか at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ひどいニュース

丸亀城天守閣の一部壊される:RNC西日本放送(動画ニュース)
ttp://www.rnc.co.jp/news/index.asp?mode=1&nwnbr=2007082803
(リンク切れ)
何やってんだ
と思わず言いたくなりました。
思ったほどひどくなくて安心しましたが
posted by なか at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

070817−18

070817
写真撮影のために丸亀城に登る。
資料館の展示で仕入れた変わった石垣ネタを探すも見つからず。
もう1回資料館にもいかなくちゃ。

070818
一部手直し。
このブログをプロフィールにつなげました。
写真の直しはまた。
タグ:丸亀城
posted by なか at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

070816

今日は何もなし。
と思っていたらFC2が落ちてた。
2ちゃんで見ると最近よく落ちてるようで。
ちょっと気になります。
posted by なか at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

070815

丸亀城に登る(その四)の更新。
ここまでは最低限やろうと思っていたのでほっとしました。
それにしても写真が・・・
撮り直してきます。
タグ:更新
posted by なか at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

070814

8月10日のスタートから、微調整。
書き足りないことが多い。
昨日は検索エンジンの主なところにURL登録。
登録というか検索エンジンが拾ってくれるようになるまで1ヶ月ぐらいでしょうか?
少しでも拡充してないと恥ずかしいな、と思ったり。

カウンターとアクセス解析を設置。
カウンターは二重カウントOKに。
あまりにも少ないので。
ちょっと上がり過ぎですが150ぐらいまでいったら元にもどします(笑)。

適当に上がってくれるいいカウンターはないものか。
posted by なか at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こちら

あまり書くことがないかもしれませんが。
こちらにも丸亀城やこのサイトに関することを書いていこうとおもいます。
よろしくお願いします。
posted by なか at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

